土曜だが仕事中

ぬはあ。仕事中だけど気を抜いてます。宝くじ買って来ちゃったよ。当たったらどうするとか、一応考えはするけど、もう惰性ですな。惰性だが買わないと当たらないのは確定なので買う。1等の確率は10枚買った場合5万分の1とかだったと思う。もっとだったかもしれない。
当たったら何が欲しいか。昔はねえ、卓が欲しかったですね。レコーディングスタジオの。ていうかスタジオが欲しかった。24chのコンソールがあって金魚鉢があって、むこうにグランドピアノとドラムセットが置いてあって。憧れたっすねえ。音楽雑誌のレコーディング風景のカットなんか見ては。フェアライトCMIなんてどんな状態なのか想像も付かなかったけど、憧れましたね。プロツールズあたりからそんなにグッと来なくなってしまった。
今じゃパソコンの中で大抵のものは再現できてしまうし、大抵本物より気軽に操作できてしまうという時代が来てしまった。今ほしいものって何だろうか。3億っすよ。あって邪魔なものではないけれど、使い道はわからない。宝くじは買うけれど、どうもそのへんが曖昧なのだった。
コメントを残す

