き、聞こえませんともw

モスキート着信音っていう言葉を最近聞いたんだけど、ある程度以上の年齢になると、高周波数の音が聞こえにくくなってくるという話ですね。自然なこととはいえ、いったい自分の耳はどこまで聞こえているのか、気になるじゃないですか。そんなチェックもできる記事>http://rainbow.txt-nifty.com/rainbow_jump/2006/06/post_d629.html。ちなみに私は、はっきり聞こえたのは13キロヘルツまででした。15キロヘルツではもうかなーりかすかな音に。いつのまにやらすっかりアダルトな耳になっていたのでした。

コメントを残す

