戸川伝説三枚組

というわけで、Amazonで買った戸川純最新ベストの話等。
久しぶりにまとめて聞いたわ戸川純。なにせ3枚組にこれでもかと66曲入ってます。デビューから最近のものまでほぼ満遍なく含まれているところもナイス。
それにしてもアマゾンの箱がでかいのも毎度のことながら何とかなりませんかね。何が届いたかと思いましたよホントに。
僕の場合最初の方のアルバムはっていうか戸川純個人名義でのアルバムはほぼアナログ盤でしか持って無くて、アナログ盤なんて持ってるだけで聞きゃあしない訳ですよ。というわけで後に買ったベスト盤に入っている曲以外はものすごい久しぶりに聞く曲が多くて懐かしかった。隣の印度人なんて何年ぶりに聞いただらふ。(←80年代っぽい言い回し)
それにつけても、最近はCD買っても音の方はiPod一直線で、CDすらわざわざ取り出して聞くことが無くなった。音質の劣化があるのは承知の上だが、オリジナルの音を一度も聞かないということも稀ではない。完全にMP3でしか聞いてない訳ですよ。なのに同じ物をダウンロード販売で買うのには抵抗ある。まあダウンロード販売の場合コピーが自由じゃないケースが多いとか、そういった問題もままあるけど。あとCDの場合ジャケットやレーベルのデザインを楽しむとか、豪華ブックレットで気分出すとか、色々データだけでは出来ない事も多いしね。ブックレット代わりにPDF付けられてもねぇww。
話が逸れていますが、まあ内容に関しては、決定版なので買うように、としか言えません。6000円ですが1曲にすれば90円です。アナログ盤時代に比べるとだいぶコストパフォーマンスも良いですねwww
豪華ブックレットのほうも全曲解説付きで読むとこ多いし写真も良い。買おうかどうか迷ってる人は買ったほうが良いですよ。右下の方のリストにAmazonへのリンクが貼ってありますので。(とくにアフィリエイト設定はしてないんですが、お薦めということで)

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。