お山に行ってきました

お仕事関係の人たちのキャンプに参加してきました。(土~日)山梨の山の中で一泊してきて、さすが山の中は涼しくて素晴らしかったです。キャンプ場といってもテントが並んでるタイプのところではなく、バンガロー式だったのでテント設営の面倒とも無縁でした。ところで僕はそんなところに20キロ近くもあるキーボードやらノートパソコンやらを持ち込んで行ったんですが、なんでかというと夜の余興でバンド演奏をしてきたわけなんですよ。ていうか元々そのために誘って頂いたようなことで。そもそもそこのキャンプ場が変わっていて、オーナーさんが音楽関係の人だったか何かでキャンプ場内にちょっとしたライブのできるステージにPA設備に、小さなアンプやドラムセットまでもが置いてあって、あとは各々楽器を持ちこんでいけばライブが可能という。そういう場所なんですね。それでまあ、弾いてきましたよ。「島唄」とか「花」とか「森のくまさん」とかwwあとなんかSE的なものとか、「ハッピーバースデー」なんかも弾きましたね。あんまり練習できなかったので結構アドリブ気味でしたが、なんとか無事終わることができました。あとは参加者の皆さん(コドモや犬も含めて40人以上いました)手作りのカレーを食って飲んだくれていればよかったので楽なものですが、やはり気分的には半分仕事みたいな感じでしたね。そんで午後早めの時間に帰ってきて、作りかけのボカロ曲を仕上げてみたり。改めて昼寝してみたり。とりあえず月曜も休みなので気楽なもんです。
コメントを残す

