2008年にありがとう。2009年によろしく。

ステキっぽいタイトルにしてみましたが、みなさんあけましておめでとうございます。
2009年もぼちぼちやっていきますのでよろしくお願いします。
2008年という年のことを思い出すにあたっては、
まったく今までにない楽しさを味わった一年であったといえるでしょう。
まあそのことについて書くと、8月ごろに書いたエントリとかなりかぶるので省略しますが。

ニコニコ動画がプロの映像作家やミュージシャンの登竜門になっていくのかどうかはわからないし、
個人的にはそうじゃない道が出来るほうが楽しいのではないかと思っていますが、
何か作る人にとって、これまでにはありえないほどモチベーションを貰える場所が出来たということは
大変にめでたい事だと思うんです。
ボーカロイド登場から4年ちょっと。初音ミク登場から1年すこし。この流れはまだしばらくは続くでしょう。
どのくらいのものが、ブームのあとに残って行くのか。
先の事はわからないけれど、とりあえず今はまだまだ楽しめそうです。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。