その後の空白と私の近況

さて、ここに書いてない近況としては、

初音ミクsingsハルメンズ収録曲のニコ動へのアップであるとか、オリジナル曲をかき集めてアルバムを作り、ボーマス14で100枚売ったり、その合間を縫って「ソワカちゃん」リミックス企画に1曲参加させてもらったりとか、

といったことがあったわけですが、

それらの告知、宣伝をここ等でやる余力は、実際無かったんだと思います。

ボーマスが終わって数日、いつものように仕事を終えて帰ってきた私は、突然激しい胸の痛みに襲われ、これは明らかにヤバいと思ったので、救急相談センターに電話して近くの病院を教えてもらい、そこに連絡を入れたのちタクシーで駆けつけるという行動に出て、緊急手術を受けることが出来たのでした。

病名は、大動脈解離。

というと何の事だか分からない人も多いと思いますが、ようするに動脈硬化の結果として大動脈に裂け目が出来るという状態で、タイミングや裂け所が悪ければ即死、今生きてるのは相当幸運だったということらしいです。

大動脈の一部を人工血管に差し替える手術を行い、退院はしたものの、今後はかなりの高血圧を薬で抑えながらの生活となり、一人暮らしは厳しい、ということで家族の居る札幌に引っ越すことになりました。

というか今現在札幌でこの文章を書いています。これも私の長年の不摂生の結果。酒もタバコも運動不足も、でたらめな食生活も、思っていたよりも早くキャパシティを超えていたらしいです。

3週間にわたる入院生活で全身の筋肉はガックリ落ちて、退院当初は階段を昇り降りするのもフラフラしたりしていたのですが、ようやくこの程度の長文を打ち込むくらいは出来るようになってきました。これからしばらくの間は、日常生活に支障のない程度の体力を回復することに集中して、それから仕事や趣味に、徐々に復帰して行こうと思っています。

しばらく音沙汰が無い事を心配してくれていた人はごめんなさい。

思いつくままに書き綴った文章で、よくわからない部分もあるかと思いますが、その辺は雰囲気で読んでくれると有難いです。

それではまた、なにか「うどんゲルゲ」としての活動を再開した時にはここにも告知をして行きたいと思います。

コメント / トラックバック8件 to “その後の空白と私の近況”

  1. てっちゃん Says:

    ゆっくりとお大事に療養なさってください

    いつかまた音が聴きたいです

  2. Tweets that mention その後の空白と私の近況 « うどんゲルゲ空間 -- Topsy.com Says:

    […] This post was mentioned on Twitter by nwp8861, ≠匕口匕卜. ≠匕口匕卜 said: ひー、うどんさんの状況全然知らなかった http://wp.me/p19C6P-1T […]

  3. pomme Says:

    はじめまして。
    ニコ動で動画を拝見してファンになり、ブログを読ませていただいてびっくりしました。
    大動脈解離!

    うどんさん、生きていてくださって本当によかった・・

    ゆっくり静養して、余力が出てきたらまた楽しい曲を作ってください。
    それまでずーっとお待ちしています。
    どうぞお大事になさってください。

  4. 兄弟P(ulysses) Says:

    以前宴会をご一緒させて頂いた者です。
    大変な事だったとお察ししますが、ご無事でなによりでした。
    くれぐれもご自愛下さいますよう。

    私も札幌在住なので、お元気になった暁には、
    機会があったら遊んでやって下さい゚+.ヾ(´∀`*)ノ。+.゚

  5. 双子の父 Says:

    先日のボーマスで初めてお会いできて光栄だったのですが、まさかこんなことになろうとは。
    回復をお祈りしております。
    またピコピコな、戸川なうどんさんが復活するのをじっくりお待ちしてます。

  6. chapa_moon Says:

    Blogを拝見して非常に驚きました。
    お体を大切に、まずはしっかり健康を取り戻されます様に・・・ご無理なさらないでくださいね。

  7. トーマ Says:

    うあああ! 大変だったんですね
    でも、よかった うどんさんよかったTT
    どうぞご自愛ください

    わたしも会社の健診結果が良くなく(要精密検査とか)
    忙しいからとそのまま無視していましたが
    なんとか時間をみつけていってみようと思いました

    お互い不惑を超えた者同士
    これからもゆっくりまったりと行きましょう

  8. しんてん Says:

    うちの会社の同僚も実は今年5月、大動脈解離になりましたが奇跡的に生存しました。なんと、お花畑の手前まで行ったそうです。

    今、元気に働いていますが、丸い顔が少しだけ小さくなっています。

コメントを残す

