『DJ Lily Presents SUPER VOCALOID』7曲目に注目だ。( 電撃オンラインより)

人気ボーカロイド楽曲のノンストップミックスCDが発売決定! – 電撃オンライン.

なんつっても発売まで1週間ですから。もう一押ししとくべきだろう、なんつって、企業のページの告知記事を貼り付けてラクをしようというわけなんですけどね。

7曲目に入っている水樹奈々の「深愛」などという超メジャー曲のカバーをやらせていただきましてね。僕はLilyは所持してなかったんですが、体験版を貸して貰ってグリグリ作業しました。せっかくのLilyさんなので個人的にもう1曲ぐらい作ろうかと思ってたけど、結局タイムアウト。まあ、そのうち安くなったりしたら欲しいかな、と。

んで、何しろそういう比較的メインストリーム寄りの、比較的新しいヒット曲のカバーとか、なかなかやりませんから僕の場合。曲の作り自体「最近はこうなのかー」とか思いながら、楽しく耳コピしましたね。なんというかテンションの高い曲ですよ。AメロBメロの中にそれぞれクライマックスが仕込んであるというか。もう3、4曲分のエネルギーが込めてある感じの曲でした。曲自体のパワーに負けないように、がんばって打ち込みましたよ。

そうやって作った曲が、一体どんなふうにミックスされているのか、についてはまだ一切聴いてないので、そういう意味でも早くCDを入手して、通しで聴いてみたい、とそのように思っています。

コメント / トラックバック1件 to “『DJ Lily Presents SUPER VOCALOID』7曲目に注目だ。( 電撃オンラインより)”

  1. shinten Says:

    ワクワクしてきたじゃないですか!
    盛り上げ方がうまいのも、さすがうどんゲルゲさんですね。

コメントを残す

